生田神社へ講習に行ってきました

お問い合わせはこちら

ブログ

生田神社へ講習に行ってきました

2021/07/17

こんにちは。天然自然、人畜無害の防蟻防腐防炎薬剤、SOUFA(ソウファ)を販売施工しております、スマイリーです。

 

神戸市、生田神社へ研修に行ってきました!

ソウファに関する商品の研究開発にかかわる企業様、

日本全国で施工に携わる施工店様たちが集まってソウファについての勉強と

ソウファの魅力のひとつである「燃えにくい」をよく知るための燃焼実験

が行われました。

 

日本でも有数の神社である生田神社をご利用させていただくにあたっては

企業と企業、人と人とを繋げることでご高名なダマ奈津子先生のご協力

があったそうです。ありがとうございます。

 

参加者は約50名。

午前中は座学でソウファについての最新情報の共有です。

午後からは、まず生田神社にある立て看板にソウファを塗布します。

新しくソウファの施工ライセンスを発行するための研修会でもありますので

その方たちは積極的に参加されていました。

因みに立て看板は数日前に洗いを行いきれいにしてあります。

そして最後は燃焼実験。

本来敷地内はすべて禁煙。少しの火でも許されない生田さん。

そこで研修とはいえ火を起こして小さなお家を燃やしていきます。

 

最初は同じ大きさの小さな火ですが。。。

10分ほどで片方は燃え上がってもう全焼です。

そしてもう片方は、、、火が消えていきます。

 

ソウファを施工したほうは、もちろん左側ですね。

 

開始1分後

開始10分後

通りすがりの方々も足を止めて見入ってらっしゃいました。

 

圧倒的な不燃性を目の当たりにして、研修参加者もしばらくざわざわが

収まりませんでした。

各地の神社仏閣、一般住宅などに少しでも安心を届けたい。

防腐性能防蟻性能だけではないソウファ、この燃えない性能を

もっと多くの人に知ってもらえるよう、力を合わせましょう!

と研修は結びとなりました。

 

とても有意義な時間を過ごせました。

主催していただいたアベ・ホーム様、お力添えいただいたダマ奈津子先生、

場所を快く貸していただいた生田神社様、そして参加者の皆様

ありがとうございました。

 

株式会社スマイリーは名古屋を中心に愛知岐阜三重を幅広く天然自然・安心安全・人畜無害のシロアリ防蟻処理剤SOUFA(ソウファ)を皆様にお届けして行きます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。